壁紙:坂田靖子「バジル氏の優雅な生活」

3月16日(土)
 屈託していたので日がなテレビを見ていた。でも大して面白くはない。
 夜放送している「世界不思議発見」はとんでもが大量に入っている変な番組なのであるが、今日はカサノウ゛ァがちょっと紹介されていた。やっぱり変な番組。
 ところで、この番組のスポンサーである日立のプラズマテレビのCMにでてくる女の子がなかなか可愛いと思うのである。

3月14日(木)
 JAVAの解説を読む。概要はすんなりとわかった。プログラム言語としてはそれほど難しくないが、大量のクラスとメソッドを憶えないと使えないな。

3月13日(水)最近のりりこ 海苔弁当
 タイトルだけ書いて中身を書いていない(笑)。すまん。

3月12日(火)
テレビで映画「死海殺人事件」を見る。Star Warsのレイア姫がでていたが、ずいぶん年をとったように見えた。映画の出来はいまひとつ。
近所の文鳥堂に赴いて、就職雑誌などを買って読む。

3月11日(月)
途中から鈴木宗男の証人喚問をテレビで見る。鈴木宗男絶体絶命である。
相変わらず原口が質問していた。昔、同じ寮に住み、同じ釜の飯を食った知り合いであるが、偉くなったものである。そういえば辻本清美は早稲田で殆ど同学年だったようである。

3月8日(金)
ですぺらに行って酒を飲む。

3月6日(水)
 『アラビアの夜の種族』。読了。必読ですな。

3月5日(火)
 『アラビアの夜の種族』読書中。こりゃ面白いわ。確かにWizardlyだわ。
 近所の図書館に出かけて、ビジネス本を借りてきて、流し読み。
 新宿区の図書館の検索システムが新しくなっていた。端末はWindows。

3月4日(月)
 人材登録会社に赴いて、相談。2時間半もかかる。
 終了後、疲れたのと赤坂にわりと近かったので霞ヶ関、国会議事堂周辺を散策しながら、ですぺらに寄って飲んで帰る。電車で帰宅したら、家族に驚かれたりする。疲れていたのさ。

3月3日(日)
 『アラビアの夜の種族』を読み始める。鏡花はいったん中断。
 夕食は出前の寿司。わーい。配偶者の誕生日なのであった。

3月2日(土)
 マックパワーなどパソコン雑誌を買ってきて読む。

3月1日(金)
 うーむ、三月か。2年も遊んでしまったなあ。
 遊んでいて優雅そうに見えるかもしれないけれど、ホントはびんぼーなのである。
 今年になってまた小遣いを減らされてしまって、会社員時代の三分の一になってしまっているのである。